--年--月--日 --:--


my bike

2011年03月01日 22:30

どうもOKUMURAです。

もう1ヶ月くらい前になりますがフレーム変えました。

SANY0373_convert_20110207225805.jpg

スラッシャーのSです。
いずれBLKMRKTのNSFの47に乗り換えるつもりなのでSを選びました。
乗り換えての感想ですが相当乗りやすいです、トップチューブが短くなった分振り回しやすいので回転系のトリックががかなりやりやすくなりました。

バニーホップもトップが短い分高さが出しにくいかと思ってましたが、引き上げと差しがしっかり出来るので逆にやりやすくなりました!


あと、10月から使用してるBLKMRKTの40ONCE FORKとの相性もすごくいいです!
SANY0375_convert_20110207225849.jpg

とにかく軽くて、ステムを以前よりだいぶ下げたのですが引き上げが楽です!
使用して4ヶ月ほどになりますがクラック等は見当たらないので強度も十分だとおもいます。
ただ僕の扱いが悪いので見た目はぼろぼろですが。。。


バースピンクリアランスに関しては、悪いです。
クランクの位置を気にすれば回せないこともないですがあまり実用的ではないので練習してません。

フレーム替えて一ヶ月今までどうりのペースで乗ってますが、チェーンステイの曲がりなどは見つかってません、過去乗った2台のスタイリンが2台とも10日以内で曲がってたので、曲がってた原因はやはりフレームサイズがあってなかったのだと思います。

結構フレームに負担をかけてたTAP360もフレームサイズを下げたことによって回転をコントロールできるようになったのでフレームの負担を減らせてると思います。

いま流行のバースピン系のトリックが練習しずらいのは難点ですけど僕はフラット系のトリックのほうが好きなので、今回のサイズダウンには満足してます!






