--年--月--日 --:--


26

2011年01月09日 18:49

OKUMURAです。

ナカムラッチが正月休みで京都から帰ってきてるので、久しぶりにURUと三人でみなと公園で乗りました。

ナカムラッチはGRIMEに乗ってるんですがかなり上手くなってました!

それでGRIMEに乗らしてもらったりして思ったのですが、やはり26インチはいいなと思いました。
僕のように身長が低い人がフレームを選ぶ場合、バースピンクリアランスを取るとフレームサイズが大きくなってしまう気がします。

今乗っているSTYLINも正直自分には大きいです。

そこで26インチにすれば小さいフレームでもバースピンクリアランスが確保できるし、大きいフレームでもホイールベースが短くなる分扱いやすくなると思います。

だから回転系もやりやすくなるんじゃないかと思います。
あくまで推測ですが。。。。

いま、26インチ批判も多いけど自分のスタイルを追求して26インチになるのはぜんぜんありだと思う。
FIXEDはFIXEDだし!




